作り帯講座を開催します

| コメント(2) | トラックバック(0)

かねてより、ご提案しておりました「作り帯」講座を開催することになりました。

古くなって、使い道がないだろうなと思うような帯を、可愛く結び目を作った帯にすると、新しい使い道ができて、使われなくなった帯がまた、日の目に当たることができるのではないだろうかとの思いで、講座を開きたいと思います。

たとえば、おばあちゃんが使っていた帯を、お孫さんの七五三の帯に。

      浴衣の帯を作り帯にして、簡単に装着できるように。

      小紋やつけ下げだったら、お太鼓でなくて、このような帯でも、楽しめるのではないだろうか。

と、思っております。

作り帯作成7

作り帯講座は、3月に、恵那市と中津川市で開催します。

講座は、2時間を2回の合計4時間。お裁縫ご経験がなくても、簡単にできます。私にも、出来ました。(^^)

実際に眠っている帯を、作り変えていただきます。

講座の中で、そのポイントややり方を丁寧に講習いたします。

メイン講師は、恵雅文化教室の多々良恵子先生にしていただきます。

 

詳しくは、「嵯峨乃や」のホームページの作り帯講座をご覧ください。多数のご参加をお待ちしています。

 

 

嵯峨乃やバナー180×88

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kimono-saganoya.com/mt/mt-tb.cgi/203

コメント(2)

イベント予告ですね。
ファンの心を「狙い撃ち」ですね。

嵯峨乃やさん

おはようございます!

>使われなくなった帯がまた、日の目に当たることができるのではないだろうかとの思いで、講座を開きたいと思います。

こうやって使わなくなった帯が日の目をみるのは帯にとっても嬉しいでしょうねぇ\(^o^)/

多くの方が来てくれるといいですね(^^)

コメントする

ホームページへ

最近のコメント

ウェブページ

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伯爵様のphotodiary
ハイブリッドな木工職人木仙人
昔ながらの額縁屋さん
溶射屋
吉野聡建築設計室
北原建築の家造り日記
箱屋のつぶやき
伊勢の方舟漂流日記 ~山本憲男~
iPadとGALAXY S3とiPhone4 網野町藤井塾
Nishihara Guitars Blog
のんびりキルトライフ
花夢オーナーブログ
岐阜県商工会連合会(東濃広域支援室)スタッフブログ
みんなニコニコ医療食のよっしー
茶柱通心
花鳥風月 ~ boku1000nin eyes ~
三国街道たくみの里
伊勢の方舟女将日記~山本幸ブログ~
毎日がネコ
はやしcoffee