うれしいお便りをいただきました

| コメント(2) | トラックバック(0)
先日、お客様のご依頼で、お嬢さまが、七五三のお祝いの時に、着られた着物を丸洗いとシミ(汚れ)が多少ありましたので、きれいにさせていただきました。
 
で、お客様から、メールをいただきました。
「今日、着物が届きました。1枚1枚丁寧に仕上げていただき、ありがとうございました。
娘と帰ってきた着物を見ながら、「これはいつ着た着物?」との問いに答えながら、長く放置していたこと、反省しました。
今回、きれいにしていただいた着物達、時々は出して風通しして、大事に保管します。」
 
という、内容でした。
 
私は、とてもうれしかったです。着物がきれいになって、お客様が喜んでくださった、という以上に、洗濯させていただいた着物を通して、母娘の会話が弾んだこと、お母さまの、お嬢さまに対するその当時の思いが、思い出となって、蘇ったことが、垣間見られたことが、とっても、うれしかったです。
 
最近、お母さまが着られた振袖を、お嬢さまの成人式に着られるという方が、多いのですが、振袖をタンスから出して、確認される時など、同じような、当時を振り返った思い出話に、母娘の絆が深まっていくのだろうなと、思いました。
 
そのような、ご家族の団欒のお手伝いをさせていただけたことに、感動しました。
 
Y様 どうもありがとうございました。
 

うれしいお便りをいただきました

女の子の着物 カワイイですね~

 

嵯峨乃やバナー180×88

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kimono-saganoya.com/mt/mt-tb.cgi/281

コメント(2)

こんにちは。
これは嬉しいお便りですね。自分の仕事を喜んでいただけるだけでなく、更にそこから素晴らしい時間が生まれたのですね。何にも換えがたい喜びですね!(^^)!

アーク学院の上野様
おはようございます。
いつも、ありがとうございます。
幸せを感じていただけることが、私たちの仕事なんだなと、改めて思いました。
うれしかったです。

コメントする

ホームページへ

最近のコメント

ウェブページ

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伯爵様のphotodiary
ハイブリッドな木工職人木仙人
昔ながらの額縁屋さん
溶射屋
吉野聡建築設計室
北原建築の家造り日記
箱屋のつぶやき
伊勢の方舟漂流日記 ~山本憲男~
iPadとGALAXY S3とiPhone4 網野町藤井塾
Nishihara Guitars Blog
のんびりキルトライフ
花夢オーナーブログ
岐阜県商工会連合会(東濃広域支援室)スタッフブログ
みんなニコニコ医療食のよっしー
茶柱通心
花鳥風月 ~ boku1000nin eyes ~
三国街道たくみの里
伊勢の方舟女将日記~山本幸ブログ~
毎日がネコ
はやしcoffee