GETALSの効果測定検査の報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

岐阜県生活技術研究所にて、行いました、GETALSのデータが来ましたので、報告いたします。

まず、結論としては、GETALSを履いて、歩くと、足の血流が良くなり、足の保温効果がみられます。つまり、冷え性に対する効果の期待が出来ます。

では、わかりやすいデータをみていただきます。

これは、ふくらはぎに、測定器をつけて、ヘモグロビンの値を測りました。

ピンクの値がGETALSで、青の値が一般的なサンダルです。

GETALS 血流測定.jpg

GETALSを履いた時のヘモグロビンの値が大きいことがわかりますね。たくさんの血が流れていることがわかります。

 

そして、サーモグラフィーです。

これは、GETALSと一般的なサンダルを比べて、歩く前、歩いた直後、その後5分経過した温度を測りました。

GETALS サーモグラフィー写真.jpg

右がGETALS,左がサンダルです。歩行直後は、双方とも一旦、温度が下がるのです(これはおそらく、歩行中に外気にさらされた皮膚の温度が運動直後は低いからだと思われます)が、その後、温度の上昇が顕著にみられるのは、GETALSでした。

つまり、GETALSは、後からポカポカしてくるのです。

具体的な報告資料は、GETALSのページに添付しました。「GETALSの検査データ」

GETALSは、冷え性に効きそうです。

ただ、正確に言いますと、検査は一人だけのデータで、また、なぜそうなるのかを証明されたわけでもありませんので、期待が出来るという結果が出ただけで、今後このデータを入口にして、解明していかなくてはなりません。

GETALSバナー180×88.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kimono-saganoya.com/mt/mt-tb.cgi/358

コメントする

ホームページへ

ウェブページ

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伯爵様のphotodiary
ハイブリッドな木工職人木仙人
昔ながらの額縁屋さん
溶射屋
吉野聡建築設計室
北原建築の家造り日記
箱屋のつぶやき
伊勢の方舟漂流日記 ~山本憲男~
iPadとGALAXY S3とiPhone4 網野町藤井塾
Nishihara Guitars Blog
のんびりキルトライフ
花夢オーナーブログ
岐阜県商工会連合会(東濃広域支援室)スタッフブログ
みんなニコニコ医療食のよっしー
茶柱通心
花鳥風月 ~ boku1000nin eyes ~
三国街道たくみの里
伊勢の方舟女将日記~山本幸ブログ~
毎日がネコ
はやしcoffee